Boys(Girls). be ambitious!!!!

Boysに囲まれた日々の出来事、思ったこと何でもありなドタバタ日記!!! ある意味愚痴日記・・・??

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝塚 甲府公演 

revue_img.jpg

昨夜は、宝塚「ベルサイユのばら」甲府公演に行ってきました!
18:00~の部に行ったのですが・・・
渋滞にハマり、開演ギリギリの入場。。。
はぁ~、もっと時間に余裕をもって行動しないとダメですね~。
入場する前に疲れてしまった。。

が、
公演がはじまったらもう釘付け。
疲れなんて吹っ飛びました。。

今回は「ベルばら」といっても外伝。
「ベルナール編」なので「オスカル編」ではなかったので残念。
ストーリーはなかなか面白かった。
最後の展開にもビックリでした。

それにしても、
「素晴らしい」の一言ですね。
星組スターの「安蘭けい」さん、かっこいい。。
もう、男にしか見えませ~ん!!!

衣装も歌も踊りもサイコーです!


私は2階席の一列目だったので、
乗り出してうっとりと見てたら
第二部の歌のとき、絶対に「安蘭けい」さんが
こっち見て指差したーーーーーーーー!!!!!

絶対、あれ、私に指さしてくれたんだ!
と、勝手に思い込んでウハウハ気分♪で
帰ってきたのです。。。








[ 2008/11/27 10:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ギネスにハマる。 

遠足 458
長男Sがずっと欲しがっていた本。
ギネスブック。
この本、3000円もするのよ。
図書館派の我が家では考えものです。。。
そこで、長男S、ばあばに泣きつきゲット!!!
(因みにウルトラマンは次男Mがゲット)

長男S、大喜び。
とてもよく読んでいます。


でも、私のほうがハマってる・・・
これ、おもしろい。
手放せません!

[ 2008/11/26 23:18 ] 長男S | TB(0) | CM(0)

ナスカの地上絵 

遠足 457
寝る前のひと時。
次男Mがしずか~に何かをしていると思ったら、
「ママー、ナスカの地上絵を車で作ったよ。蜘蛛の絵なの~」と。。
なんとまぁびっくりです。
「ナスカの地上絵」という言葉が6歳児からでてくるとは。
それを自分で作ってしまう次男Mの想像力には
毎回感心させられます。

[ 2008/11/26 09:13 ] 次男M | TB(0) | CM(0)

おにぎり 

旦那さんが夜勤の時はいつもお弁当を持っていく。
中身はだいたい夕食の残り物。
でも、今日は子供たちの希望で「まぐろの刺身」
さすがに生ものの残りをお弁当にいれるのはちょっと・・・
ということで、今日はおにぎりとお新香。
たまには手抜きも許してもらわないとっ!
ってなかんじで、特大おにぎりを作っていると・・・
次男Mがよってきて、
「海苔を切って、アンパンマンのおにぎりにして!」
と。
「オレがつけるから、ママが海苔切って!!」
な~んてやる気満々の次男。

しゃーない、作りますか。。。



で、次男と悪戦苦闘して出来上がったのが
こちら・・・

遠足 455

う~ん。。。
どう見てもアンパンマンではないですねぇ~。
まず、はじめの眉から違ってましたから・・汗
でも、そんな事は気にしない次男。
残りの海苔もペタペタとはりつけ・・・
髪の毛まで。
(アンパンマンには髪の毛はないだろっ。)
ま、次男がこの出来に大満足してるので
「よし」としましょっ!!!

[ 2008/11/25 23:02 ] 次男M | TB(0) | CM(0)

MT 

昨夜、家族で夕食を食べにいったら、後の席にギャル4人組み。
そのギャルズたちの話声がすごく大きい。
笑い声なんてもっと大きくて店に響きわたる。
なんので、ききたくなくとも話がきこえる。

ギャルズが「MTとは何か?」と盛り上がっていた。。
1人の女の子がこんな時に使うんだよ、と例を挙げる。

~クリスマスに彼氏と会う約束をして待ち合わせています。
彼がきて、プレゼントは何かな~とルンルン気分♪
すると、彼の口からでたのは、別れ話でした。。。~
こんな時、「MT」らしい。

そんな話をきいていたら、食事中の私もかなり「MTとは何か」と
気になりだしてくる。。

他のギャルズがいろいろと答えるがなかなか当らない。
終いには2つ目の例を挙げるギャル。
その間、盛り上がり絶頂!

その時の私はというと
子供たちの会話もそっちの気で
ギャルズトークを聞き逃すまいと必死。

しかも、なかなか答えのでないこのトークに
心の中で「いい加減に答え教えろよ~」と
イラっときていた。。汗

はてはて。
私は何をそんなに必死こいて話を聞いているのかしら・・
と思いつつ、答えが気になってしょうがない。

すると、正解がでたらしい。。
「M(まさかの)・T(展開)」だって!!!!!
はぁ~~~、すっきり。

ギャルズが「私も使お!」と声をそろえる。
私も心の中で「私も使お!」と叫ぶ。。。

トホホ。。
オバチャン街道まっしぐら・・・
若い子の情報って入ってこないからねぇ
必死です。オバチャン。^^;


[ 2008/11/25 15:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

